水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

みおちゃんが新しく水輪の家族になりました。

みおちゃんが生き方働き方学校に入学しました。

新しく水輪の仲間になりました。

とっても毎日が嬉しそうです。

前に保護されていたところはみおちゃんにとって辛かったようです。

みおちゃんは素直でとっても明るく、現代社会が忘れてしまっているとっても大切な心の在り方、素直に謝れたり、素直にお話が出来たり、気取らなかったり、変に計算して自分を良く見せようとしたりすることはあんまりないのですが、時々「食卓のテーブル拭いた」と聞くとすぐ反応して「はい!拭きました」という元気なお返事をするのですが、「本当に拭いたの?」と聞くと、すぐごめんなさいと謝ってきます。

ちっちゃな嘘でもそれはいけないことを教えると「はい!わかりました!ごめんなさい!」と謝れます。

この謝れるという事がとても大事で、なかなか大人でも謝れないことが多いです。

みおちゃんも学んでいくことがいっぱいありますが、現代社会に生きる私達が忘れてしまっている素直(すなお)という大切なことを学ばせてくれる天使ちゃんが来たと水輪家族のみんなは喜んでいます。

頑張れ❣️みおちゃん💖💖

皆様も応援よろしくお願いします💚