水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

長期ボランティアに参加して K.N様

今回は滞在も長かったこともあり、2~3日滞在するだけでは気づくことのない様々な場面を目にして感慨深いものとなりました。

非常にクリアな魂と類稀な才能を持ちながら、自らの課題を克服できずに次々と問題を起こす実習生と、その対応に追われ本来できるはずの任務すらまっとう出来ずに悪戦苦闘するリーダーさん達。繫忙期の過密スケジュールで充分な休息をとれないまま、手一杯のはずなのに仲間への協力を惜しまない姿には何度見ても頭の下がる思いがしました。日頃からあふれんばかりの愛情を注ぎながら何度も実習生達の行為に裏切られ、ほんの少しも気を抜くこともできない先生方のご苦労も改めて実感した一ヵ月でもありました。

そんな中で、先生方の愛に答えるように自分の殻を打ち破り、確実にめざましい成長を始めた彼らにもっと励ましの言葉をかけてあげたいと思いつつ、目の前にある仕事に追われてそうもいかなかったのが悔やまれます。

長野にしては暑く感じられたこの夏、眠気を堪えきれない自分に温かい言葉をかけ、眠気覚ましのお茶やコーヒーを分けて下さったリーダーさん達。かわいいスイーツを度におすそ分けして下さった先生方、それにお誕生会に目にした有り余るご馳走の山には驚くばかりで、感謝の思いがあふれた熱い夏でもありました。

極めて聡明な頭と清らかすぎる魂を小さな身体に秘めたA君の入学で、水輪のこれからはますます目の離せないものになったようです。

近いうちにまた訪れ、共に汗を流せる日を楽しみにしています。

何もかも本当にありがとうございました。