水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

8月誕生会、A君入学歓迎会、Nさんボランティアお疲れ様会

【8月誕生会、A君入学歓迎会、Nさんボランティアお疲れ様会】

8月の終わりに8月誕生会、A君入学歓迎会、Nさんボランティアお疲れ様会を行いました。

研先生による沢山のご馳走と誕生ケーキが振舞われました。

それぞれみんなからのお祝いのメッセージをいただきました。

8月の誕生日は市川さん大島さん千葉さん、Tさんです。

新たな決意を胸に今日の会に臨みました。

目の前の美味しいご馳走をいっぱい楽しんでいます。

A君は15歳で入学する前は小学生から引きこもりをしていて、家では自傷行為を繰り返していました。生き方働き方学校に入学して井上先生のお薬調整もあり、来てからは一度も腕を切っていないです。A君は15歳なのに考えていることが哲学的で深く、頭は30歳くらいかなと思わせるほど大人な考え方を持っていると今回の会で感じました。

1か月の長期ボランティアを行ってくださったNさんは本当に献身的でスタッフ以上の活躍をされていました。いつも明るくてみんなに元気を与えてくださいました。Nさんの話はいつも面白いので「添乗員」は「バスガイド」さんのように車内機内でお話をするお仕事をされていたのかなと思っておりましたが勘違いで、お客様の要望に応えていたところ鍛えられて赤面恐怖症を克服したと仰っていました。不得意なものも何年も続ければ克服できるのだとびっくりしました。

みどり先生、研先生このような会開いてくださり本当にありがとうございました。