水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

研先生の講話を聞いて

今日は、研先生の講話が中心でした。

「成功するまで諦めない」と研先生が仰っていたのが印象的でした。諦めない限り、希望は消えないのだと思います。その証明がさおりさんであり、今の私達なのだとも思います。

枯れてしまったミニ盆栽に水をやり続けたら、また芽が出てきたのを見て、この盆栽はさおりさんと一緒だと思いました。

さおりさんも危篤状態の時、葉が枯れ、死んでいるかのようでしたが、根っこは生きていて、みどり先生が一時も諦めずに痰を取り続けたから、一命をとりとめ生きてくれたのだと思います。

ありがとうございました。

横田亜希