水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

生き方と働き方学校生徒のY.Sさん食事作り初リーダー感想

 初めていのちの森総勢30名の食事作りのリーダーとして夕食作りをしました。

 メニューは酢鶏(酢豚の鶏ver.)、黒豆と切干大根の煮物、青菜の和え物でした。

 先輩のT.Mさんと食事作りに入りましたが、リーダーとしてとても緊張しました。ですが、今まで以上に真剣にエネルギーを注いだ実習でした。補佐として食事作りをやっていた時はただリーダーの指示を聞いて、その通りにしっかりと動いていれば問題なかったのです。しかし、今回リーダーとしてやって補佐に段取りを組んで指示を明確にする必要がありますし、時間内に3品を完成させなければいけないプレッシャーがありましたが、これこそ「今に生きること」です。

 食事作りの実習はとても自分の中で好きではありますし、向上心は1年目からずっとありました。リーダーとして出来るT.Mさんに分からない所はマメに聞く事が出来、とても学ばさせてもらいました。とても有難く感謝しています。

 これからもどんどん食事作りのリーダーとして研修して力をつけていきたいと思います。そして、ここ水輪の自然栽培の野菜を活かした美味しく美意識のある料理を作っていきたいと思いました。そして、いつかはお客様にも提供できる素晴らしい料理を作れたら良いなと感じています。