水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

軍足田んぼ クワの実収穫

軍足田んぼにたくさんのクワの実が実りました。
研先生から、毎年実が落ちてしまっているのはもったいないというお言葉を頂き
みんなで収穫に行きました。
たくさんのクワの実が採れ、
毎年こんなにたくさん生っていたのに、どうしてそのままにしてしまっていたのだろうと思いました。
大自然の恵みをありがたく頂く
私たちの周りは自然の宝の宝庫です。
テレビやバラエティ、洋服やおしゃれな物
権力や地位や、恋愛…。
人は外に外に求めます。
こんなに恵まれているのに、ないものばかりを数えて、あるものは手からこぼれていってしまいます。
私たちは自然と調和し、日々真剣に自己研鑽を積むために生まれてきたのだと思います。
大自然の恵みに心を向けてみましょう。
きっと感謝が生まれてきます。