水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

生き方働き方学校の生徒さんの1月の誕生会をしました!

1月の誕生日の人は5人いますが、その内3人が19日20日21日の3日連続で誕生日でした。
親御様からケーキを頂き、みんなで頂きました。ありがとうございます。
誕生日のみなさんは研先生からステーキとラーメンのプレゼントがありました。
とても美味しくて毎年みんな楽しみにしています。
生き方働き方学校のみんなからのお祝いのメッセージをもらい、
最後に誕生日のみんなから今年の抱負のメッセージを話して頂きました。
誕生日を節目に、昨年の自分を振り返って今年の決意を話しました。
毎日の実習の中で上手くいかない事や、思い通りにならない事に出くわしても、悲観的になったり、他罰的になったり、上がったり下がったりせず、「今ここ自己」になりきり、常に中庸の自分になれるように心を鍛えていき、仕事力、生活力、人間力を高め、霊性を開いていく事を行っていきたいと思います。生き方働き方学校での日々の取り組みの積み重ねが自分を高めていく事に繋がると思います。