水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

6月の誕生会を行いました!

6月7日はスタッフのY.Kさんの誕生日でした!
Y.Kさんは18歳の頃から人格の霊的進化を目指して日々努力されていると聞いています。
毎日夜、今日一日の自分を振り返って内観し、内省して休まれるそうです。
森井啓二先生も一日の終わりに自分を内観する事の大切さを教えて下さっていて、霊的な成長には大切な事なのだと思います。
これには皆さんも感心しており、自分達も実行したいと言ってました。
2年間の引きこもりを経験して、その間に農業に目醒め、高知での研修をした後に「早穂理ひとしずくの愛」に感銘を受けて水輪に入所しました。
今は畑の農場長として畑メンバー10人と10町歩の畑を守っています。
水輪に来て8年目ですが、畑の土と触れ合い、野菜を育て、仲間と共に高め合う中で人格的にも人間的にも成長してきました。
Y.Kさんは実習中に状態が悪くなってしまった実習生のケアも丁寧にして下さり、みんなからの信頼も厚い方です。
研先生みどり先生からの美味しいステーキやケーキ、皆さんからの誕生日メッセージにY.Kさんはとても喜んでいました。
この様な会を開いて頂き本当にありがとうございます。
いつまでも畑の農場長として、水輪でこれからも頑張ってください。