水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

3月誕生会

 3月は誕生日の人が1人ですが、今回は先生方の御厚意でオアシスのレストランを使って、豪華なお食事を準備して誕生会をしました。
今やっている朝晩の座禅の百日行(今日で89日目)や森井啓二先生の「神の詩」をテーマにした寸劇をしたり、みんなでアンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を歌ったりしました。
歌詞の中には「苦しい中で今を生きている」というフレーズがあり、私たちはよく「今ここ自己」という言葉を使うのですが、本当に雑念に振り回されながら生きている現代人にあっている歌詞だなと思いました。
寸劇は10日前から練習していた事もあり、みんな一生懸命なりきってやっていました。
自分の体験を通しての内容で今後の生活の参考になるものでした。
みんなとても楽しそうな顔をして会は終わりを迎えました。
会は楽しいだけでは無く、お客様に寸劇を観て頂いた時の練習にもなっており、次回に向けての深められる学びになれば良いなと思っています。
研先生みどり先生今回はこのような会を開いて頂き沢山の御馳走ありがとうございました。
お楽しみ会:冨安