水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

未来少年コナン9話10話感想文

7話8話の感想文は諸事情でありません。申し訳ございません。
毎週、未来少年コナンを2話ずつ観ています。
実習生の感想文を紹介したいと思います。

N.S
コナンの勇者っぷり(イケメンっぷり)には相変わらず、惚れ惚れしました。コナンとラナが力を合わせてラオ博士の命を救うシーンは二人の心が魂が一つになった様に感じ、感動しました。物語の展開もただの面白い内容から受け止め辛い緊張感あるものに変わってく様子です。人間同士の争いから地球の大変動という場面に立たされた時、物語の人物達が何のために生きていくのか、そこをしっかり観ていきたいと思います。すっかり未来少年コナンのファンです。ありがとうございました。

M.S
本日はこの様な作品を視聴させて頂き本当にありがとうございます。今回はコナン達がラオ博士と出会う場面でした。今回のシーンで地震を扱っている所がありました。動物が事前に察知して逃げ出すという事は昔から知られていたんだなと思い、けれど、それが活かせなかったのが人間の悲しさだなと思った次第です。彼らがこれからどんな事が待ち受けているのかを早く次回を観て知りたいと感じました。

S.T
今回も素晴らしい内容を観させていただきありがとうございました。状態を隠してまで、ラナやコナンを守ろうとする姿や仲間のためにその人を助けようとする姿。そして、感動の再会。とても素晴らしいと思いました。そして「地震が来る」と動物達が教えてくれる。3.11の時、私の愛犬がドアの所に行き「開けて」と言って扉を開けた時に地震が来ました。やっぱり動物達は一番早く察知するのだと思いました。私達に今できる事は、いつ来てもおかしくない首都直下型地震や色々な災害を乗り越えられる様に前もって準備しておかなければならないと思いました。

A.Y
今回はコナンとラナが砂漠の中を進み、2人を助けた船の技術者が実はラナのお爺さんのラオ博士であったという内容でした。そして、地殻変動が起きた所で、また次回ということになりました。昔のアニメにも関わらず、現代の事をとても良く予測していると思いました。コナン達は世界を支配しようとする勢力と闘っていますが、現実も似たようなところがあります。自分に何が出来るのか、自分の課題を乗り越えることと同時に考えなくてはなりません。今回の勉強会でそう感じました。

T.M
異変を虫や鳥が知らせるというのは、本当にあるのでしょうか。神秘的な現象だと感じました。パッチの正体がラオ博士だと分かりましたが、正体を隠さざるを得なかった博士の気持ちを思って、前半を思い返してみると、また違った見方ができるなと思います。また続きが楽しみです。

S.Y
ラナのお爺さんにやっと出会えて感動の再会が出来たなと感じました。今度のお爺さんとの脱出の冒険の続きが話の流れとしても楽しみだと思いました。そして、一人一人の生き様が命の大切さと絆を深く感じる事が出来た話でもありました。貴重な時間をありがとうございました。

R.S
このアニメは水輪に来る前に観ていたはずだが、その時心が荒れ果てていたからか全く記憶にない。今は以前の自分と比べると落ち着いて楽しんで観れるようになった。人生をどう生きていくかを学ぶことが出来る。人と人との出会いや思いの違い、衝突を通して地球に生きている自分がどこを見て生きればよいのか考えるきっかけを頂いた。ありがとうございました。

Y.S
初めてあのお爺さんが出てきたのが、まさかラオ博士だと思わなかった。もう少し遅く見つかると思っていたのでびっくりした。今回で大きな異変が出てきて地震も出てきたが、今後の話に影響が出てくるんじゃないかと思った。

T.S
今回も貴重な映像を見せて頂きありがとうございました。今回、ラオ博士との再会があった回ですが、ようやくここからドンドン色々な事実が分かってくるのかなと思いました。次はどの様な形で展開されるのか非常に楽しみです。