水輪フリースクール

生き方と働き方学校の新着情報&ブログ

INFORMATION

6月お誕生日会&歓迎会 おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    飛田航介

K.T.さん
いつもながら沢山の、そして美味しい食事をありがとうございます。
M.Y.さんにはここで本物に出会って頂きたいです。素質のある人だと思います。
Y.K.さんは根底には良き魂があると感じているので、これからは更に彼からファームのこと、野菜のことを学び深めていきます。
N.K.さんはその真っ直ぐな所が私のお手本です。いのちの森の華としてさらなる成長を期待し、又、サポートさせて頂きます。今日はH.K.さんのN.K.さんへの言葉を聞き「あぁ彼は今、もがきながらも、彼が通るべき関門に真向かっているのだ」と応援したくなりました。そして、沢山食べるようになったなぁと思いました。

T.S.さん
研先生、みどり先生、今日はこのような会を開いていただきありがとうございます。
また、新しく入所したM.Y.さんをしっかり祝えてよかったと思います。新しいメンバーが加わった事で更に深い学びができると思うと、とても楽しみな所があります。
しかし、M.Y.さんもとても深い課題があると聞きました。その事に関しては私も研修生として、冷静な目で見なければなりません。そして、M.Y.さんの課題を一つ一つ確実にクリアーできる関わり方をしようと思いました。今回は本当にありがとうございました。

N.S.さん
6月ももう8日になって時間が早いなぁと感じています。今日は20代の若い二人と光月さんを祝う会、私は一日一日を無駄に出来ず、力をつけていかないといけません。皆さんお若いのに精神的に強い方です。これからも周りの人の良い影響を受け、ともに生きたいです、今日はありがとうございました。

H.O.さん
とっても素晴らしい会に参加できた事、本当に嬉しく思います。研先生、みどり先生、そして水輪の仲間の皆さんありがとうございます。準備から片づけまで楽しく過ごさせて頂きました。実習の中で、もっと自分で考えれたなと思うこともいくつかありました。ただ聞くのではなく、もっと提案してみるのも良いのかなと思いました。M.Y.さんの実習に対する気持ち、私達に何か新しいものを教えてくれるそんな気がします。N.K.さんの誠実さ「はい。分かりました。」と私もすぐ言えるよう、頑張ろうと思わせてもらいました。

A.Y.さん
今日は、オアシスでM.Y.さんの歓迎会とY.K.さん、N.K.さんの誕生会を行いました。とてもおいしい食事やM.Y.さん、Y.K.さん、N.K.さんへの皆からのメッセージや、出し物など楽しい時間を過ごさせて頂きました。新しく入所したM.Y.さん、普段お世話になっているY.K.さん、私の一番近い実習生の先輩であるN.K.さんをお祝いする事ができてとても良かったです。ファームが忙しい中、このような機会を下さった先生方、本当にありがとうございました。

C.W.さん
今日は会を開いて頂き、本当にありがとうございました。久しぶりにゲストはいなく、内輪だけのアットホームな会となり、皆も私もリラックスできたのではないかと思います。日々色々な事が起きるけれど、私の感じ方で起きてくる事が良い事、悪い事になっているだけで、本当は、すべて意味があって起きていて、その事は私に何を伝えようとしているのか?と、最近は思うようになりました。すべては光に近づいて行く為の一歩と思い、一つ一つ学びとして捉えられる様になってきたかなと思います。皆が一歩ずつ進んでいける様に応援し、共に有ることは素晴らしい事なのだと感じました。

Y.S.さん
みんなの中で指名された人が芸を見せる時間の時に指名され芸を見せました。自分は歌うことになりました。歌った歌はゆずの「栄光の架橋」でした。この歌は以前歌った歌でした。2回目だったのですが、初めは緊張してやりたくなかったのですが、歌ったら、声は少し小さかったのですが、しっかり歌う事ができました。次に自分が芸を見せる時は、今日とは違う歌で、今よりもしっかり歌を歌いたいなぁと思いました。

Y.K.さん
本日はおいしいお食事と楽しい誕生会を催して頂きありがとうございました。今月は私の誕生月でもあり、ケーキも頂きうれしく思いました。今は、大変な混乱期に入っていく時がきている様ですが、今回の様に誕生会が開けて嬉しく思います。研先生、みどり先生、いつもありがとうございます。

R.S.さん
M.Y.さんは緊張した様子もなく、素直そうな人だなと感じました。料理はごちそうでどれを食べても美味しく幸せな気分になれました。皆、なんだかんだ毎日実習を行う事で成長しているのだな、と話を聞き、思いました。これからの時代を生き抜く為に、より前向きに頑張るしか無いと思います。本日は参加させて頂き本当にありがとうございました。

T.T.さん
本日は、親睦をかねて、お祝いでき、ありがとうございました。M.Y.さんはゲストでしたが、一緒に厨房に入り、みかん、りんご、トマトを切ることが出来ました。昨日は一緒にハーブ園で、カモミールの花を摘みました。その時「目玉焼きが沢山咲いているみたい」と仰っていたのが、とても印象に残っています。これから心の動きを共に学べる事に感謝します。

S.T.さん
今日は楽しい会を開いてくださりありがとうございます。皆の一人一人の思いや、M.Y.さんへの温かい応援メッセージや歓迎の言葉を聞いて私も水輪に来た当時の事を思い出していました。そして、T.K.さんの黒鳥の湖や四方さんの稲盛さんのものまねがきけて、水輪に来てとても良かったと思いました。本当に今回はこのような会を開いてくださりありがとうございました。

Y.S.さん
この度は、このような会を開いて頂き誠にありがとうございました。豪華なお食事と共に様々な出し物もとても楽しかったです。Y.M.さんもこれから新しいメンバーとして、たくさん学びを得て水輪ライフを真剣に楽しんでもらえたらなと思います。自分もこういった息抜きも感じて、明日からも実習を一生懸命やっていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

N.I.さん
先生方、こんなに素晴らしい機会を頂き本当にありがとうございます。先生方の皆を心から思ってくださる心、水輪の存在のありがたさ、これからの果たすべき役割を新しくM.Y.さんを迎えよりいっそう、その価値を深く感じました。新しい仲間と出会い誕生日を迎える2人の美しい魂に磨きがかかった姿を改めて感じ、先生方、さおりさんを中心とした輪がどんどん広がって未来へ続くことを確信しました。そして水輪のメンバー一人一人が確かに成長している姿を見て、毎日毎日の積み重ねの先生方の諦めない心が皆の成長につながっていると感じました。今日、又、素晴らしい皆の心が一つになった会をありがとうございました。

T.M.さん
この度はこのような会に参加させて頂きありがとうございました。今回は料理のセッティングまで時間通りに終わっていて素晴らしいなとまず思いました。6月誕生日のお二人や、M.Y.さんへのメッセージ、三人からのメッセージも素晴らしいものだったと思います。中でも、H.K.さんのN.K.さんに向けたメッセージは実感がこもっていて、こちらも感じるものがありました。重ね重ね今回はありがとうございました。

M.S.
本日は大変楽しいひと時を過ごさせて頂き、本当にありがとうございます。今回はY.K.さん、N.K.さんの誕生会をM.Y.さんの歓迎会を兼ねているものでしたが、以前と変わらぬ心地良い時間だったと感じています。今回はM.Y.さんへのQ&Aが行われましたが、それがあると知っていれば、もっとなにか良い質問を練れたかなと思いました。一応質問は出来たものの、より深いものにできたら良かったかなと思った次第です。また、皆で一芸を披露する事になりました。口笛で一曲吹く事になりました。「Allway Look On The Bright Side Of Life(人生の明るい所を見よう)」という英国で親しまれている歌謡曲です。口笛での唱法が好印象だった様なので、うまく伸ばそうと思います。次回があれば、より面白いものを出せるように練習をしておく次第です